始まりの日のコトノハ。

10月4日の昼のこと。

TLにざわめきが広がった。

 

"なにわ男子"

そんな名前と共に7人の関ジュが並んでいた。

 

あまりにも突然過ぎてメンバーも意外すぎて

私は飲み込むのに時間を要した。

 

大吾くんがいる。大吾くんの隣には流星もいる。

大西畑…大西畑がまた一緒だ…

そのことが何よりも嬉しくてホッとした。

これが多分私のなにわ男子への第一印象。

 

去年のクリパで別々に、それぞれ0番背負って立った2人だから、もう一緒になることはないのかな、なんて漠然と思ってたから、

そんな二人がまた一緒に、肩並べて同じ時間を歩ける事に心底ホッとした。

流星が入所してからずーっと一緒にもたれ掛かりながら歩いてきた二人が、離れなくてすむ。

大吾くんには流星が必要。

流星もまた大吾くんが必要なのかなってクリパの最終日のレポを見て思っていた。

また一緒。ずーっと一緒。

…にいて欲しい。

それが、私、いち大西畑ファンの願いでもある。

 

jrのユニットなんていつ消滅してもおかしくないし、いつメンバーが変わってもおかしくない。

だからこれからずっと一緒、なんて保証されたわけじゃないけど、

それでも嬉しいものは嬉しかった。

 

 

それから1日、2日、すごかったあ…

怖かったぁ…

TLが。

自分の気持ちを素直に文にしちゃいけない雰囲気。

まるであのグループのデビューが決まったときのような。

 

いろんな意見があって当然だ。

選ばれた子、選ばれなかった子、これは必ず発生する対立の種。

今まで一緒に仕事をしてきた括り、今まで一緒に引っ張ってきたメイン。

 

メンバー人選は、文句を言ったら尽きない。

 

でも、潰すのは違うよ。違う。

 

そうなるよ。そりゃ。

みんな好きなコンビがあって好きな括りがある。

でもそんなの事務所からしたら関係ない。

私達の意とは関係なく、組み合わされ、離され、消され、組み換えされ。。。

 

そんなの関ジュに限ったことじゃない。

 

今までもそうだった。

 

10数年ジャニーズのファンをしていて、そんなのを幾度となく見てきた気がする。

 

だから、私は、今回のメンバーについては一歩引いて見れた。

 

あ、これが今事務所が考える7人か。

なんとなくスッと受け入れられた。

 

いや、ほんとに受け入れたかと聞かれたら嘘かもしれない。

1人、1人だけ。

どうして入れなかったのかではなく、

これから腐らないで欲しいということだけ。

腐った姿は見たくない。

私は応援したい。

これからも見ていたい。

次のステージへ。

前に進めますように。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁

 

そして、10月6日。

それは大吾くんの言葉で告げられた。

 

なにわ男子誕生の日

 

これから7人で進んでいく決意。

そして私たちファンへの気遣い。

 

その優しさと強さに溢れた文章は

間違いなくいつも私たちに方向を示してくれる、僕らは前に進んでこっちで待ってるから、ゆっくり君のペースでいい、待ってるから歩いておいでと手を差し伸べる、大吾くんのものだった。

 

温かくて、誰も置いてけぼりにしない大吾くんのコトノハ。

スッと心に入ってくる不思議なコトノハ。

 

私の好きな大吾くんだ。

あーーーーーーーー、好きだ。

 

彼の言葉は信じれる。

彼の言葉に嘘はない。

彼の言葉が道しるべ。

 

大吾くんについていけばどんな景色が見られるのだろう。

見たい。見たい。見させてください。

これからどうなるのか楽しみだな。

 

 

Aぇ少年の大吾くん、なにわ皇子の大吾くんはほとんど知らない。生で全部見てないから。

 

なにわ皇子の終わり、関ジュのフロントに立たされたとき、そっからの年月は完全ではないが見てきた。

 

ちっちゃい体に、何かわからない巨大なものを背負って前を向いて真ん中に立つ大吾くんは、触れたら壊れちゃいそうで、吹いたら飛びそうで。

私にはたんぽぽの綿毛に見えてたよ。

希望と期待と夢をタネにいっぱい詰め込んで、ジャニストがデビューし、しょうれんが東京に行ったとき、風が吹いて飛び立った大吾くん。

風に飛ばされ、飛び着いたフロント。センター。

 

ふわっふわ、ふらふら。

地面に着地するためにボロボロになったあの夏。倒れた春。

 

着地、できたね。

着地してからは凄かった。

映画ドラマ舞台VS嵐

 

そしてユニット結成。

 

たんぽぽのように太く長く地に根をはって、

誰もが知る花を咲かすためにここがスタートだね。

赤い花。誰もが目を惹く赤い花。

どんな形かな?大きさは?匂いは?

 

 

大吾くん色の花に、優しく強い言の葉を纏って。

 

大吾くんのこれからがとっても楽しみです。

 

大吾くんは背負い込むから。

押しつぶされないか心配でした。

ってか今も心配です。

でもユニット組んだんだから。

丈くんもいるしはっすんもいる。

癒やしの愛しのおおにっちゃんもいる。

トリオちゃんもいる。

これからはみんなで荷物を7等分。

時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと頼ってね。

みーんな大吾くんの味方だよ。

 

よし。

安定に何を書きたいのかわからなくなってきた。

とりあえず言いたいことはこれ。

 

なにわ男子、結成おめでとう!!!!!!!

 

梅芸で直接おめでとうを言えるチケットを持ってるから、それを握りしめて緑の新幹線と白い新幹線に乗って西の国へと向かいます。

7色の色が混じり合ったとき、どんな景色が広がるのか、楽しみで仕方がありません。

 

前へ前へ。

1歩1歩。

 

さ、よーいどんっ!!!!!!!

f:id:ringo1215:20181008005909j:image